日記

■2017年■
1/15
しばし里の方へ、落ち着きましたらまた再開いたします@ω@!


1/7
年明け早々風邪をこじらせいろんな作業がゆっくりペースに…
ちゃんとした更新はも少し後にします。web拍が返せてませんがしっかり見てます。すいません;近々ご返信を…


■2016年■
12/26
結局コミケカタログDVDカタログのサークルカット更新は間に合わ、ずwebカタログのみ更新になってしまいました;;
登録期間は前回より延びてる?はずだったのにぜんぜん駄目だった。もう少し気を使いたいとこです。
委託販売や電子書籍申し込み作業は大体すんだので近々告知できると思います。

12/22
なんとか間に合いました…。時間は余裕があったはずなのに?
なかなか思うように作業が進みませんでした。
時間を割きすぎないようプロットネームをほどほどに見切り発進…
お陰で中盤から描きながらネームを考えるという粗末な展開に;;

結局悩んだ時間はいつもと大して変わりませでしたが…まあでも完成して良かったと思います。ほんと。漫画って難しい…。

さて今回ですがCG集『関鯉山〜』の十伊螺さん。
初回オフセット本の『くのえち!』理呂、その間に入る予定だった門田さんを描きました。

できればCG集で全員出しておきたかったところです。
やり残してたことやれて良かったのか、ネタに困って単に発掘しただけか;
今からこんな状態で今後が心配ですw

ちなみに3人とも同じ町の住人(鍼の先生も)というくくりなので、
その辺脳内補完で楽しんで頂ければと思います。

告知が遅れましたが、皆様のご来場お待ちしております!!
遠方の方や会場に来られない方も、近いうちに委託や、DL、電書などの
サービス告知を致しますのでそれまでお待ちくださいませ!!



12/01
もう12月になりました。あっという間にこんなにたってしまいました。今年は何か早い感じがしますね。とりあえず今は冬コミに向けて
また恥ずかしいものを制作中です。締め切り間に合って、失敗もなく、風邪もひかず無事コミケ参加できればいいのですが…
イベントまでまだ一ヶ月、状況はどう変わるかわかりません。

8/26
虎の穴に残すつもりで卸しましたが…それでもどこかに赤字を恐れる思い切りのなさがあるようです。数が足りてない…;;
皆様のお陰で次回どれだけ刷るか目標が出来ました!!
中身も楽しんでいただけるもの作るよう頑張ります!


遅くなりましたがコミケお疲れ様絵の代わりを↑画像リンクより御覧下さいませ!それと、電子書籍化はもうすぐです!!

8/18
初めて大きい色紙に描かせて貰いました!うーん時間たって冷静になると酷いwその上何度も足を運ばせて申訳ありませんでしたm(_ _)m
許可を頂きましたのでこちらに貼り付けさせて頂きます。


かなりワタワタしながら描きましたが、失敗できない緊張感とあの空間で描く感じ@@面白かったです!
慣れておらず昼から最後辺りまでずっと入魂しており、来てくれた方の対応も出来ず。
途中でもう一枚お願いしてきてくれた方ゴメンなさい。ホント手が遅くて;;
色紙を色付とか何枚も描く人スゴイと改めて思いました!描き慣れなんでしょうかね…

  
■さて、時間がたってしまいましたがコミケお疲れ様でした!!■

今年の東京は少し涼しいのかな…とおもったけど会場はやはり暑かったです。
途中お茶買いに外を出てクラッと来ました。行きたいとこたくさんあったんですが結局サークルさん一件も回れずブースに直帰する始末;;

ですが良い事もたくさんありました、ブースまで本を持ってきてくれた先生方!
サークル参加されてない方もおられビックリしました!!素晴らしい戦利品ですっ!!

また、前作や今回の感想を言ってくれながら購入してくださった方!
勿論来場購入してくれる方々も!本当に嬉しかったです!!それと、お釣り渡すの忘れた方;すみません!
 
あと、今回は例年以上に外国の方多かったので驚いてます。
地球の裏側や、そんなとこから?!と色んな国の人に来て頂きました。誠に感謝です!

自分の会話力すら怪しいのに、慣れない日本語で一生懸命話してくれる方々にまともな対応出来ず、
ちょっと申訳なかったです。かと言って英語なんて話せないし…

今回はチリマ氏が不在、準備作業のほとんどをキザキ氏にやって頂き、その上忙しい中ペーパーまでお願いしました。
戦利品が殆んどないのはやはり疲れさしてしまったのでは…;果たして焼肉だけで良いのかどうか分かりませんが
とにかくキザキ氏には大感謝でございます!!ありがとうございました!

チリマ氏もそろそろネットが出来る状態になそう?(まだ忙しいかも)なので、HPが平常運転に戻るまではつなぎでしばしお付き合い願えればという所です。

更新ちょっと遅れたり、お疲れ様絵上げなかったりとダレておりますが、次回イベント申し込みや委託作業しております。
今回申し込み〆きりがいつもより早い気がしてそちらを優先。

次回も受かりますように!その時はよろしくお願い致します!!


大幅変更は今のとこなしです。みたてはちょっと変わってくるかも…



8/03

久しぶりの低層日記更新

サークル参加されてる他作家の方は夏コミに向けて、
今の時期まだ余裕な感じで作業してるのかも知れないんですが、

僕はこれくらいで出せてぎりぎり間に合ったという感覚です;;
今から同人作業に入るツワモノもおられるとか、それで間に合わせるなんて凄すぎ…一体どうやってやってるんだろう。

さて今回、チリマ氏まだ忙しくされているようなのでブースにはキザキ氏と僕だけとなります。チリマさん目的でこられた方
暑い中申訳ありませんm(_ _)mと前もってお詫びしておきます。またの機会をお待ち下さいませ!



今回は多少毛色変え大人の女性にして挑戦してみました。
ムンとした色気は出せたでしょうか…;
描いてるとどうしても描き慣れてる年代に寄ってしまいますが可能な限りその辺意識してみました。

2度目となりました同人本、課題も色々見え、荒い部分も多いけど手にとって(出来れば購入して‘∀‘!)頂ければ幸いです!
それでは皆様の御来場お待ちしております。熱中症には気をつけて!!



01/16
髪の色がピンク過ぎたので修正して背景つけたのをpixivに上げてます。
よければそちらも^^
いつものアニメ塗りとは違う塗りも多少は手をつけたほうがと思って
あくせく。時間掛かるし難しいです。みんなどうやって描いてるんだろう…

くのえち!の販促は十分なんじゃないかと思いとりあえず描き納め。
要望があったときイラスト又は漫画で描ければと思います。
現在委託販売中の初本『くのえち!』、
大体どれくらい刷れば良いものなのか手探り中ですが、やっぱり同人って在庫を抱えながらやってくものなんですかね…。
そんなに刷ってないから全部はけてほすぃところですが;ω;

さて、去年末から同人誌作りの一連を体験いたしました。色々勉強になりつつ面白かったです。
なんとか出来そうなので毎年夏冬コミケでは出してみようというのが今年?今後の目標です!
年始はすぎましたが今年もよろしくお願い致します。



■2015年■

12/05
久しぶりの日記更新です
ここまで潜ってきてくれた方にペタリ!


さて、寒くなってまいりましたね…。

コミスタで漫画を描くというとこからはや数ヶ月、11月中に形に出来た事が自分では奇跡です…
ショートカット他、全く使いこなせてませんが、素晴らしいソフトでしたよ!

今回は印刷所の手配とか色々慣れないことばかりで
やらかしてしまったところもたくさんあり。又、後から出てくるじゃないかと思います。
早速、委託販売連動の事すっかり忘れてましたし;

一番心配してるのがコミケ会場にブツwがあるのか…ということですが@@;

31日午前に届くよう手続きで書いたけど…
大体前の日の夜搬入するって言う事聞いたし…まさか元旦に誰もいないビックサイト中央で、ポツンとワイセツ段ボール箱が
置かれてる…なんて事にはならないですよね…ドキドキ|ω・);

あとネットプリントでトーンモアレと確認はしたんですが
実物見るまではとても心配です。

現在ペーパーを製作中ですがイベント終わるまではまだまだ安心出来なさそう。
商品とお金の受け渡しとかも
久しぶりすぎてテンパリそうです;;計算ミスしたらごめんなさい!



8/22
帰省から戻りましたコミケ三日前くらいに。しかしコミケ参加せずwすみませんm(_ _)m
お詫びにホームの方こっそりとお疲れ様絵をup。しょっぱいですがとりあえ今回キザキ氏コミケ本がDQだったのであわせてみました。

4年半ぶりに実家に帰ったのですが、回りの老け方を見て自分の老いも再確認しました。年に一度とか豆に帰ったほうがいいですね;;
ぺーぱードライバーなのであちらでは車を借りて日々運転三昧でした。
ノートPC購入!!今のが壊れてもこれで一安心です。saiギリギリ動く思います。

帰ってからはコミスタ作業も継続中ペンを使った時の硬い絵からの脱却を図る。それにしてもこちらもまだまだ暑い!


7/11
もう7月ですか…はやいですね
トップ絵更新ついでに日記諸々更新
クーラーが壊れてるのでとても暑いです。まだ外の方が涼しい。
ちょうど間が空いたのでそろそろ帰省を考えております。随分帰ってないので流石に心配されてる・・;

夏コミには出た方がいいとは思っているんですがその時東京に戻っているのかも分からないので近況も書いておこうと思います。
いや本来はチリマさんのように細かく刻んで更新していくべきなんでしょうがほんとに不精で…;;
後ここ深すぎですしw


現在長いこと押入れに眠っていたコミスタProを入れ試行錯誤中です。コミスタ販売終了に伴いクリスタ移行の流れの中、
コミスタEXを買うべきなのかクリスタEXにすべきなのか迷っていたのですが、今もってる旧式PCではメモリが足らない様子なので買うのはあきらめました。

そもそもPC+エアコン費用捻出は難しそうだし。
今はとりあえず出来るコマンドを使って遊びながら色々覚えていこうという状態です。
かなり色んな機能があって覚えるのだけでも苦労しそうな予感!


コミスタ練習中
コミスタは噂通り癖が強いようで、もしコピー誌なんか急ぎ作るとした場合、
今は使い慣れてるsaiの方が楽で柔らかい絵が描けるような気がしてます…でもトーンて魅力ですw印刷で全然変わるとか聞きますが
その辺まったく分かってない今の状態だから貼ってて楽しいんだと思います。

ただ後々面倒くさいってなりそうで恐ろしいところ。そしてレイヤー重ねると重い。メモリー増設思案中です。

ベタ塗りの方法とかも四苦八苦で、色んな作家さんの動画見ながらというまだまだおぼつかないところです。ショートカットも覚えなきゃ…

とてもコミケまでに何か作れるという自信はないのでsaiで落書きしながらコミスタをいじりつつどこかで帰省をぶち込む感じでしょうか。
このはなからコミケに間に合わせる気がないとゆーどうしようもない心構え。


ピクシブとかにも絵を投下していこうと思うんですが、
最近の全体のイラストレベルが上がりすぎて、載っけるためらってしまってます。
頭から足先までしっかり入ってる上、塗りも綺麗で背景も入ってて枚数も多いとか反則過ぎる。恐ろしい世の中になったもんです;;

しかし忘れられないよう載っけていきます。なんごちゃごちゃしてきましたな。日記だからいいか…





5/30
う〜んDL販売、惨憺たる有様になってしまいました。
購入して頂いた方もどう反応すれば良いのかわからない、良し悪しつけにくい物になってしまって
申し訳ない感じです。


酷いことになりそうな予感はあったけど。ここまで駄目だと清清しい!!


描き始め当初から「これは無いんじゃあ…」という気持ち、
駄目なものをいくらいじって肉付けしても作品全体の初見とか質は変わらないのに
〆切りないとここまダラけてしまうとは…。途中で切る方法を知りたい。


うまく行かないと、更新もまったく出来ない負の連鎖になるので
途中頓挫でいいから無計画にアレコレ考えず思いつくことやった方がいいとのかも…。そして失敗を繰り返す。といった所でしょうか!?


現在他仕事中なので、折を見てHP更新やらなにやら手をつけていきます。
売れなくても一枚くらいは販促絵とか描かないと“しまり”も悪いので、そっちも同時進行(上げない可能性もありです)。
全然関係ない物を描いたりとか。この際だから色んな所で恥じの上塗りをしていこうという予定です。





5/20
安定の半年更新…
もうすぐ新作出せそうとか…どこかに書いた気がしますが多分それからもう半年ぐらい
たってると思われます。

ようやく出せるやら解放されるやら…もうチョッと気軽に作りたいと考える今日この頃です。

まだダウンロード販売が始まっていないので
販促作業やお仕事などにしこしこと時間を費やすとしますです。

…とおもったら もう売り出してくてれました。


↑ピクシブにリンク貼ってます。ちょっとだけ中身紹介しました。
よくこんな恥ずかしいもの出したなと…w思ってます。内緒。


2/8
自分の周りは大きく変わりつつありますが自分は全く変化なしw
下らないものばかり描いている今日この頃です。

文字盤が光るキーボード買いました
キーボードとしては高めですが中々良いものではと思ってます。
今度も長く持ってほしい…

 
日記絵だから適当に描いてしまいましたが…
なんか右下に変な空間がw
ちゃんカレラのとお尻まで描きなさいよ!



8/18

冷夏とは聞いていましたが昼から会場が暑くなって大変だったとか
みなさま本当にお疲れ様でした
今回は参加しませんでしたが新刊は製作中です。



1/11

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年もまだ初詣行っておりません。
しこしことあれやったりコレやったりしてます。

大きい絵はクリックしてくださいませ 。

雪が全く降らないところに住んでると、
交通が不便だと言いいつつたまになら降ってくれる事を期待するこの気持ちw

凍結した道路を気をつけつつ歩くのも嫌いではありません。

どっさりと降るのは勘弁ですが、夜中にコレくらいのチラホラ降りを期待してます。

2014年


12/31
遠い所の方も近場の方も、寒い中での御来場、ありがとうございました!!
同時にお疲れ様でした!
今回わたくしは何も出せれてないですが、
サークルメンバーのお二方の漫画作品を見させ頂き歓喜いたしている次第です。
それだけでも実りあるイベントでしたが、何も出してない分体力が余ってて、色んなサークルさんを回れたので
良しとしております!いやっ!うん!よしッ!!…

現在CG作品ではありますが、底を這うようにねっとり進行中であります。
世に逆行してる感はありますが、深く考えず早い段階で完成すればよいなと思っております。
宣伝などもちゃんとこなすようになっておきたい所です。

来年までもう秒読み段階になってまいりましたが、皆様も良いお年を送ってくださいませ。



8/13
皆様、この猛暑の中での御来場本当にありがとうございましたm(_ _)m
ホントに暑かったですね。お疲れ様でした。
キザキ氏・チリマ氏両名とも連日の追い込み作業と寝不足、暑さで
相当まいったらしく何も買えなかったそうです。

方やオポコムは作品が出来ないばかりか、
ポスカやペーパーなどブースを彩るものすら用意できなかった始末で…
わたくしの物がない事尋ねてくださった方本当にスイマセン。不甲斐ない限りです。


会場には居ましたがブース内から意を決して人波にダイブしたものの、お目当て品の長蛇の列に断念、
ウロウロしてる間に損耗、涼しい場所を求めてただ徘徊という、
?な一日となってしまいました;;まずい…失敗を繰り返してるゾ!



 浴衣だけが描きたかったのか、『夏はき●ちょう 蚊取り〜』みたいな
  静かな画面に…。着物と浴衣の違いも分からず、浴衣の着こなしみたいなのしらべてみたら
  驚くほど色んなギミックで固定されてて差分みたくするのは不可能なのでは…;

2/15
虎の穴様よりCG集がいつの間にか;;発売されておりました
告知遅れてスイマセンm(;;)m

2/8
近々虎の穴様でCG集の委託販売予定です!
こんなに遅くなりました・・コミケで現物販売について聞いて下さった方御免なさい。


*注:ジャケット裏の絵です表紙ではありません。

1/18
未だ委託現物用のジャケット絵を描いております。
去年末飛ばしすぎた所為か、ペースが上がらずマッタリやっております^^;

前CG集制作中に逃避先となってい“PS2”“X箱”(両方とも貰い物)がポンコツに!
意を決して一週間前に“PS3”を購入し踊る気持ちでいた所、
チリマさんから、今春なんと新型“PS4”が出るとの情報あり! タイミングの悪さにおしっこ漏れましたよ・∀・!!


2013 1/5

若干カオス気味ですが・・つい最近までの感じです。



まずは新年明けましておめでとうございます!
今更ながらコミケお疲れ様でした!!
お声を掛けてくださった方々にも大感謝です!!!

CG集・・何とか出す事が出来ましたが、
今回はいつもにまして反省すべきところが多いようです。
コミケでは前日までイラスト作業が終わっておらず、

結果チリマさんとキザキさんに徹夜までさして手伝ってもらい、会場に出る直前まで焼いてもらっていました。
お二人とも締め切りが終わったばかりだったので、大変疲れ迷惑だったであろう事をお詫びいたしますm(_ _)m
おまけにポンコツになったわたくしの代わりに終わりかけまで
売り子をして頂きましてかなりきつかったのではと頭が上がりません。ごめんなさい・・。お返しは必ずさせて頂きます!
本当にお二人がいなかったら落ちてました・・。確実に・・

作品に関しましてのお詫び

コミケで御購入くださった方々へ
作品文字差分の中大変お見苦しい誤字脱字が含まれていた事
お許しくださいませm(_ _)m
後々見直していて顔真っ赤にしながら失笑してしまう程カオスな文面でした。
『しょうがない奴だな!』と思って頂ければ幸いです;;文才ないのに付け焼刃で入れるとろくな事がないと思い知りました。
DL販売に際し、表紙と、見るに耐えない部分の誤字脱字は直させて頂きましたが、
コミケで売ったものと内容は変わりませんので御容赦頂きたいところです。お許しを。


去年の目標 複数人のキャラを出して制作期間を半分くらいにすると自分で決めていたのですが、
コミケの前日サークルメンバーに迷惑かけた事などから達成できたのか危ういところです;;

作品作りにかまけて宣伝更新や、御意見の返信遅れ、情報アンテナをたてるのを怠ってるのも痛いです。
現状を見てる限り“エロ”の根本的な方向違いをしているようなので、しっかりしなければならないと
猛省しっぱなしです。
これはホントに考えないと・・。

内容に御不満がある方も多々おられると思いますが、
購入してくださった方々には感謝の念が絶えません。
出来れば今後、気に入られるような作品でお返ししたいと思っております。
頑張っていきます。



11/18
もうこんなにたってしまったのか・・

冬コミ告知遅れました
枚数少な目ですが何とか仕上げれるようやっていってます。
ガラリと変えてドラクエものですが。今回の登場キャラは一人だけじゃありません!多分

9/1

まだ暑い日が続いています
・・と思ったらゲリラ豪雨
調子狂わせない様にやって行きたいと思います

今更ですがペタリ!



8/17
夏コミ皆様お疲れ様でした。
告知ページにも書いておりますが
当方のミスにより二度手間踏ませた挙句。売り切れてましたと追い返したお客様
一同よりお詫び申し上げます。今後このような事態が起こらぬよう売り子(VOLVOXメンバー)入れ替わりの際の在庫確認気をつけます。
ちなみにもう一度ときてくださいと言って座ってたのはオポコムです><あの暑い中ほんとにすいません!

近況
コミケ熱も冷めようやくマッタリしてきた今日この頃ですが
既に夏コミ前から冬コミに向けての作業に入っておりますこの用心深さw
それでも間に合わないこの手の遅さと容量の悪さ。
一体どうなっておるんだと方々から突っつかれても仕方のないことです;w;集中力がたりない!


8/2
コミケまであと数日になりました
皆さん熱中症には気をつけてくだしあ`@ω@´



6/13
日記だけは更新を怠らないと言いつつこの体たらく´×ω×`


梅雨入りしましたな。洗濯物をどうするか
悩む次期です。

ムカデ来た。大きさからみてまだ子供で
そっと外に出したけど親とか兄弟のでかいのが探しにこないか不安。

今更地デジ化
やっぱりあるといいですなテレビ。ニュースみてるだけでも落ち着く。
申し訳なくもダラダラ付けっぱなしで節電しない始末。


3/14 

ようやくとらのあな委託販売を開始。
すぐに出すとかなんとか言っててこの対応の遅さです。
おまけにDVDケースや印刷紙とか色々とやらかしてます;ω;待っててくださった方には申し訳ない
手作業感が激しく出てる珍品になってしまいました。
パッケージングを外注できるくらい余裕のある日なんて来るのだろうか・・


オポコムのページに実験的にgifを載せておりますがちゃんと表示されてるのか怪しいです。
  もっと桜散らしたり、町明かりなどぽわぽわさしたりしたいですがうまく表示できず断念。
微妙に寂しい感じになってる:ω;


2/21


やっとこさです。液晶モニターがこんなに安い時代が来るとは・・
今のトコ画面の広さもてあまし気味ですが、チョッとづつ完熟訓練中です。
今までありがとう白い旧型ブラウン管;ω;よく頑張ってくれた・・そしてこれからよろしくお願いします黒い新型!


2/13
ようやく「ガンダムTHE ORIGIN」最終巻買って読みました。
再放送子供の頃楽しみに見てたものが、こんな形で見れるなんてすごく贅沢な感じでした。
ホント神様だこの方。アニメの方もどんな感じになるのか気になってしょうがないです。

風邪後だらけてますとらあなジャケ作業が全く進まない・・なぜだ;;

モニターもまだですw


1/20
モニター購入計画推進中
流石に右上が斜めってちらつく旧型ブラウン管式のモニタを凝視し、
続ける作業は体に毒過ぎるのが痛いほど分かりました!
コミケで頑張ったラ〇ラさんからのお年玉資金をつぎ込み
新型モビルッ・・モニタを購入する手筈に!!
ネットで大体目星は付け、後は足を使って思わぬ伏兵モニタがないか探しに行きたいところですが
ハァハァジュルリ雨ですな・・
病み上がりだからきっと寝てろということに違いない。ジックリ索敵して待ちます^q^

今回のZCG集DL様のレビュー感想も見てるとやはり今回のは作品傾向が強すぎたんだと感じてますが。
それでも思ったより善戦してる上。購入して頂いた方々にこれ程喜んでもらえるとは思いませんでした
・・ガ〇ダムは愛されてますね・ω;ありがたや・・


1/13
DLレビュー拍手コメントに救われてる毎日です@ω@;驚いてます。

DL販売予思ったとおりの結果になってしまいましたが、今回は構成上エロよりコメディー色が
どしても強くなってしまいました。
なんていうか今の世の中にこの作品は合ってる!と勝手に思い込むことで納得はしております;w。
何より完成期限冬コミ間に合った事が作品内容如何より自分の中で及第点にしてしまっているところが酷いw
次回はもそっとエロくしないと!・・心配だぁ
ともあれ現在風邪ポンコツ状態で寝込んでおります。長引いてます・・
修羅場からのこの一転がたまらないw愚かです!

HPとか色々やらなきゃいけないのに・・だめだ・・横になって映画みてます
委託待ちの方々本当にごめんなさい
・・近日中には・・ムニャムニャ・・=ωー


2012/1/12
油断したのか疲れ出たのか売り上げの所為かw
分かりませんが。風邪引いて寝込んでます。完全回復したらココだけ
ではなくほかのトコも更新していこうと思います。
この歳で初めて頭痛薬のみました。西洋医学はすげ〜や!

2012/1/6
こんなとこに貼って宣伝効果皆無ですが;;
とりあえずぺったんこ!です(CG集の中より別モザイクバージョン)



2012/1/5
前回更新から半年もあけてしまいました失礼致しました。
さて何から書けばよいのやら・・
まず 去年のコミケですが、色々反省点がありました。すべて私しの不備によるものなのですが;;

作品の遅れにより同サークルのお二人にもかなり負担をかけ、
ヘトヘト状態でのコミケ参加となりました。
お客様対応、お釣りの手渡しなど不備が多々ありあました事お詫び申し上げます(毎度の事かもしれませんが・・ω;)
今回もまたキザキ、チリマ両氏に頼りきりになってしまいました。;;スマヌです。

今作は・・・まだ言えませんが、色んな意味でかなりやばかったのではないかと思ってます。

去年後半はどんどん追い詰められていき、ほんと久しぶりに徹夜体験したり、何か“怒涛”の押し寄せるもの感じました。
よく間に合ったものです・・・。そこだけで今チョッと支えられてる印象ですえ〜w

もうちょっと考えてやらないと、痛い目にあうという事を、これからっ!痛感する思いますが!
チョッと休みたいという気持ちも無きにしも非ず!!

・・結果は真摯に受け止め、前に進むのみであります。
書きたい事は沢山ありますが主に作品内容に触れそうなのやめておきます。
後々ダメージw少なければポツリポツリと書いていきたいです。

正月用の絵改め1月絵とかまだ手付かずなので今日はこの辺で失礼をば・・おやすみなさいませ。



2011/7/2
チリマさんの親しらず
治療は大変らしく憂鬱な日が続いてるようです。
私も先月治療終わりましたが、歯医者って一回で終わらないから悶々とするんでしょうかね^。^;
虫歯にならない人がうらやましです。

今年はさらに暑くなりそうですな。確実に年々酷くなってる思います。
去年はコミケで熱中症になりかけました。汗が突然引くとやばいとか。水分補給等お気をつけくだしあ。

コバエが発生中、撃墜数現在4機。今年は何機落とせるのだろうか。


2011/5/12
期を逃してしまいましたが花見絵今更上げておきます^。^



2011/4/20
震災より一ヶ月以上たちましたが、今回の事態は当分治まりそうにないですね。
まったく酷い状況です。まだ何書いていいのか分らんですな。
絵の方はあれやりこれやり相変わらずの遅さですがやっております。
とりあえずボルボックスみんな元気^^

2011/2/15
少々バタバタしております。
CG集やリクエストのバニー娘カレンダーなど遅れ気味になってます・・。
お許しくださいませ;ω;
ほんとにおそい・・

2010/12/9
CG集の絵が粗いとの御指摘を方々で受けております。申し訳ありませんm(_ _;)m
ありがたいです。こういうことは言われないと中々直らない。
当面は綺麗に仕上げる方法を模索しないと・・ハァハァ


2010/12/1
抽選漏れしたので余力をHP絵の方へ
何か寒そうwな絵になったけど。クリスマス絵は誰かこっそり
上げてくれそうな気もします`・ω・´)多分
落ちたの喜んではいかんのでしょうが。ちょっとダレたので年末怖い・・

2010/10/14
冬のイベント受かることを望みつつ落ちることを期待するこの気持ち。
アリエッティー!アサシンクリード2!!

2010/8/19
コミケお疲れ様でした。暑さに滅入ってしまって何度も会場を後に・・・
朝から居たのに無用な時間と体力消費で既に無かったりあきらめたりで、本二冊しか買えなかった始末。
何しに行ったのかわかりゃしない;ω;

2010/8/2

カレンダー8月分、既に二日過ぎて投下。お尻に苦戦

2010/7/28
もう8月だ・・コミケ一般参加で起きる時間をずらし中。三日目エロエロ祭りまでたのし・・グゥグゥ


2010/7/1
あまりにもページが見辛い日記帖と古絵ページとに分けたのですがタブがたくさん開くのもあれですね・・
やっぱりキザキ、チリマさんみたく古い日記とか排除したほがいいのかな・・
未だ工事中ですw
7月分のカレンダーも補充しておきました。あまり使えないですけども;w

2010/6/26
色々間口を広げて描いておかないと・・ハァハァ
前も書きましたがれDLさんでレビューを下さってる方には本当に感謝です。
ここで書いても仕方ないですが、
キザキ、チリマ両氏のCG集は着々と進行中だと思われます!
期待してお待ちくださいませ!!


2010/7/14
拍手の反応遅れあいすみませぬ。

2010/4/11
・・ちょっとだらだらしとります。まずい・・
バイオハザード

2010/02/2
久々に雪積もりましたね。とても寒いです。

DLさんの方でもご意見くださってる方々、ありがとうございます。
次回作のため、大変参考になっておりますです!
それと、ある特定のブラウザで見れなかった方ごめんなさい!
また改めましてその辺りにも触れていこうと思います。

2010/01/25
とらのあな」さんで「Zぱぷてみん白っ娘」の委託販売
を開始しました。綺麗なパッケージングや、帯やら何もしてない簡素なものなので
申し訳ないところです;;それに、勝手にリンクしてしまって良いんだろうか。

2010/01/13
正月絵 裏

皆様のお蔭様をもちましてコミケ、DL販売共に
予想以上の売れ行きで感謝の念が絶えません!
出るまで不安でしたが本当に良かったとホッとしてます。
○ァでここまで買ってくれる方がいるとは;;
VOLVOXの名前を借りたと事と、連休中に出してもらった事も大きく起因してます。
なんにせよありがたいことです。色んな事に助けられてしまいました;;
次回CG集は気合を入れねば!!

表画
はこちら


2010/01/08
DL販売開始しました。
ご意見、ご感想、駄目出し、この内容で高い!もっとエロくなどなど、
なんでも結構ですのでお待ちしております。
それとHP更新絵をクリックして頂けると字なしバージョンをがあります。
またも賞味期限切れの絵を載せておくのをお許しくださいませ。
そういえば「初詣」行ってないです。「初詣」に期限てあるんでしょうか。
それとも年のどこかで初めて
参れば「初詣」になるんですかね・・はぁハァ・・
いけない。DLの売れ行きとか内容への不満爆発とか不安すぎて変なことを・・
とにかく今年はもっと頑張っていきたいと思っております。


2010/01/01
あけましておめでとうございます。77冬コミなんとか落ちずに間に合ってホッとしてます。
今回コミケ初参加の上随分かたよった内容だったので不安が大きく少なめに刷りました
せっかく来て頂いたのに買いそびれた方ごめんなさいm(_ _;)m
買ってくださった方も本当にありがとうございました。

再販につきましては様子を見ながら少量ではありますがやっていこうと考えております。
その時はお知らせしますのでご了承くださいませ。

今回のCG集は随分荒削りなつくりで反省も多いとこです。
もっと登場キャラ増やしたり、服着せたり、色んなシチュエーションでとか
描かなきゃいけないのだと痛感してます。
自分で分からない大きなとこで間違ってるのかもしれませんが、
何かありましたらご意見ご要望頂けるとありがたいです。
次回も頑張りますのでよろしくお願いします。

尚、制作に辺り何から何までキザキ氏チリマ氏にはお世話になりっぱなしでした。
今後もお二人がコミケ参加する折には陰ながら
お手伝いさしていただきます。ありごとうございました。




2009/12/5
取り急ぎ表紙を作りました。イベント当日はキザキ氏チリマ氏も来ます。
遠慮なくお越し下さいませ!!
・・しかし果たして間に合うだろうか。背景が1つもあがってなゴホハッ!

2009/11/5
現在CG製作継続中です。映画「イングロリアス・バスターズ」もうすぐみたいで期待してます。
楽しむ為にあんまり情報入れないようにしとこうと思います。

2009/10/06
遅ればせながら「新劇場版新世紀エヴァンゲリオン・破」観にいきました!
すごくえがったです。細部にわたるサービス精神凄まじかったです。不覚にもちょっと泣きました。


2009/9/13
何事もなかったかのように再開しようと思ってますが4〜5年放置は酷いと
思います。 ホントにごめんなさい。



2009/9/6
前回の日記からかなり時間がたっておりますがッ!
日記も再開いしていきますですm(_ _)m

尚、長い間放置していたにも拘わらず。ずっと絵を載せて頂けた
事と、場所を消さずに置いて頂けた事を
チリマ氏、キザキ氏にこの場を借りて
お礼を申し上げたいと思います。
頑張って更新するからね(´▽´)ノ!!

まるで更新されないオポコム欄を見かねて安否を気遣われて下さった方々
にも重ねて 感謝しておりますです!

今度は長〜い間を空けずw更新していきたいと考えております。
どうぞよろしくです。

もう9月過ぎちゃった上粗いですが、なんちゃってカレンダーです。
バイパーシリーズの「カレラ」たん 好きなキャラクターです。

カレンダー

ここのレイアウトも様子を見ながらちょっとづつ変えていきます
のったりと、ザックバランににやってきますです。


200?/7/5